ブログ

2016年10月21日

通販屋さんのつぶやき

探すのが面倒くさい方.....に人気です(^^) | LEDイルミネーション通販屋さん

探すのが面倒な方向け

最近になってよくあるご注文のパターン(^^)

『HPの中をしっかり探したり、他のHPとみらべたりして、商品探すのが面倒で(^^;
 希望を言えば該当するのを探してくれるから、頼みました♬』

当ショップにご注文いただいた方と、その後のやり取りの中で言っていただくお言葉で、上記のフレーズがダントツで多いんです。
ちょっとビックリ!(@_@)

何年も通販サイトを運営していて、イルミネーションが欲しいお客様はHPの中をくまなく見て、欲しいモノを一生懸命に探されるモノだと思っていましたが、どうやらウチのHPに見えるお客様の場合は、全然逆のようです。

っと言うか、私が担当していた10年前は恐らく、くまなくHP内を探すお客様の方が多かった。ただ、時代の流れで『まとめ系』のサイトが重宝される傾向がつよく、その分、お客様も探す手間をあまりかけたくない雰囲気もでてきているのかもしれませんね。


あと、担当が私から女性に変わったのもあるかもしれませんね。

私に比べ、細かい事まで気配りが聞き、世話焼きタイプのスタッフなので私より遙かにお客様からの評判が良い.......悔しいですが、そのようです(^^)
たしかに、そう考えると、お客様からのお電話のあと、いろいろなメーカーのカタログ見ながら商品さがしてる姿を何度もみています。

出来ることに限界はありますが、極力ウチを選んでいただいたお客様に笑顔になって欲しい!!!
そう、スタッフとの連絡事項に書いてあったのを思い出しました♬

『欲しい商品が見つからない!』って方はもちろん、
『上司にいわれたけど、急がしくて商品探すのが面倒〜』って方もお気軽にお問い合わせくださいね(^^)